

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

いづみせんせいの料理教室

CA3C00880002.jpg
いづみせんせいの料理教室に行ってきました。

今回は、新緑のフレンチ

ハムとチーズのスフレ、空豆のスープ、ポットロースト、清見オレンジのケーキ
でした。

今日の私のNo.1は、オレンジケーキ

IZUMI先生の教室

CA3C00500002.jpg
昨日は、IZUMI先生の教室でフレンチでした。
前菜2つにメイン、デザートでした。
私のナンバーワンは、このクレメダンジュ いちごのソース添えでした。
メインのお肉のシャリキティエール風もとてもおいしかったし,
たこときのこのブルゴーニュ風も簡単おいしかったし、
サラダのドレッシングも是非作ってみたいな〜

今月のIZUMI先生の教室


毎回楽しみにしているIZUMI先生の教室

温泉卵の出汁ジュレ添え

おしゃれな温泉卵




鯵の香味サラダ

私の中で今回のナンバー1でした。

鯵を三枚におろしてお酢で〆ているからあっさり!




梅干しの風味の煮豚

これも梅の酸味の効いたバテ気味な私にぴったりな一品!




テーブルコーディネート

今回は、グリーンのランチョンマットとガラスで涼しげなコーディネート




冷やし汁粉

市販のこしあんを使って簡単に作れるもの!
(おいしいこしあんを先生が教えてくれるって言っていたのに聞いてくるのを忘れてしま いました。)




毎回楽しみなIZUMI先生の料理教室だけど・・・
今回は、このお教室に行くきっかけになったきぬえさんに初めて会えました。
話題が豊富でとても楽しい方でした。
また会えるといいな〜!!



今月のIZUMI先生の教室


今月のIZUMI先生の教室

 空豆のムース シーフード&ジュレ添え
 
おしゃれ!!
空豆の味がと〜ても♪しておいしい!


 帆立貝とグレープフルーツのサラダ

さわやかなサラダ

実は、娘っちが薬を飲んでいるからグレープフルーツが食べれないの!
でも私も娘っちも大好き!
悪いから娘っちの前では食べれないの!
久しぶりに食べておいしかった。




鶏肉と茸のクリーム煮 パセリライス添え

かなりボリュームのメニューでした。
鶏肉の軟らかさに感動!!





 さくらんぼのクラフテイ

これかなり簡単かも!!
たださくらんぼの缶詰がちょっと高いのが・・・
とりあえずアプリコットで作ってみようかな?




 カットしてもらったらこんな感じ

実は、チェリーパイとか苦手だったからどうかな??と思ったけど・・・
これおいしい!




今月も楽しいお教室でした。
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Profile
Links
Other
Sponsored Link